TOEIC太郎

こんにちはパレオな大学生です!このブログではパレオな男こと鈴木祐さんの著書に書かれているテクニックを日常生活に取り入れ、生活の質を改善していこうというブログです!

この無料アプリ1つでリスニングとリーディングを鍛えられます!

こんにちはパレオな大学生です!

今回は私が実際に使っているリスニングとリーディングを鍛えられる無料アプリを紹介します!

そのアプリとはVOAです!

VOA Learning American English Podcast 

このアプリは、世界のニュースだけでなく、アメリカの文化や、科学、文法な語彙など様々なコンテンツの音声とスクリプトが見ることができます!

実際に私は好きな動画を選んだら、まず最低5回はシャドーイングをし、聞いた文章を頼りに文章の内容を考え、その後スクリプトを見て、聞き取れなかった部分や内容の確認をします。

この手順を踏むことでシャドーイングでリスニングを鍛え、その後のスクリプトの確認でリーディングが鍛えられます!

これらが無料アプリでできてしまうのでいい時代ですね!

私はこれでTOEICの点数を3週間で70点上がりました!

皆様も興味がありましたら是非試してみて下さい!

皆様にとってより良い情報になりますように