TOEIC太郎

こんにちはパレオな大学生です!このブログではパレオな男こと鈴木祐さんの著書に書かれているテクニックを日常生活に取り入れ、生活の質を改善していこうというブログです!

あなたの集中力を上げるための8週間のMBSR

たった8週間で人生を変えられる?MBSR

[こんな人におすすめ]

周りが気になって集中できない

毎日がストレスフル

 

MBSRとは簡単に言うと瞑想です。

なんだかスピリチュアルな話だと思いますが、瞑想のメリットは色々あります。

例えば、免疫力が上がる(今の時代うれしい)、脳の情報処理スピードが上がる、集中力が上がる、ストレスや不安が減るなどこれ以外にも様々なメリットがあります。

※あくまで一例なので今後の研究しだいでは否定される可能性もありますが、、

 

で、MBSRとは8週間の瞑想プログラムで初めての方にはかなりきついですが、上記のお悩みがある方やコロナで時間があるときに人生を変えるんや!という方は試してみても良いかと思います。

 

実は私もその一人で明日からはじめようと思っています。

そんなわけで8週間のメニューをざっくりと紹介します。

1~2週目

ボディスキャン瞑想45分

静座瞑想10分

日常生活での瞑想

 

3~4週目

基本は1~2週目と同じだが、静座瞑想が15分

 

5~6週目

静座瞑想45分

ヨガ瞑想(ボディスキャンでも可、時間は自由)

歩行瞑想(上記と同じ)

 

7週目

好きな瞑想を45分(15分×3でも可能だが、1回15分以下にはならないように)

 

8週目~

自分の好きな瞑想を

 

といったところ

ボディスキャンや静座瞑想はアプリなんかでありますので、調べてみてください!

日常生活の瞑想とは単に一つの作業に注意を向けるだけでいいです!(皿洗いだけに集中するてきな)

毎日1時間の瞑想はきついですが、8週間で人生が変わる可能性があるのでいいのかも(笑)

おそらくしっかり続けたら瞑想の習慣もつくとおもいますし、瞑想の効果を上げるのは続けることなので一度お試しあれ!

 

明日から私も初めてみるので一緒にしましょ(笑)

TOEICの勉強も、、、、(笑)

 

もっと詳しく知りたい方のために

 

8週間乗り切るために

[rakuten:book:18819038:detail]

[rakuten:book:19322996:detail]